人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気が澄んでます。寒いけど・・・


空気が澄んでます。寒いけど・・・_a0086885_1224289.jpg
昨日はクラブレースの最終戦が行われました。
予定メンバーはASO、やす、クリ、みっちゃん、私の5人でした。
が!・・・朝いちばん、やすから体調不良の不参加願いの電話が入り
今回も何やら嫌~な雰囲気がただよってきました。

レース後、ヨットクラブの忘年会が行われることもあり、いつもより多くの出艇があるようです。

スタートはクリが舵を握りいつもより良いスタートがきれました。
風速は5m前後と良い風が吹き、最初の上マークは真ん中あたりの順位で通過となりました。
いつも離されるウェービーホットさんやボスさんも近くに見え下マークへ向かうのですが
ココナッツグローブはスピンを上げて失敗するよりはジブセイルのまま行くことにしました。

徐々に離されるものの、他の艇もスピントラブルがあったりでそれほど順位を下げること
なく再び上りです。

そして2度目の上マークを回り、今回はスピンを上げることになるのですが
これが失敗でした。またしてもスピンの回収に手間取り
あれよあれよと下マークを通り過ぎ、何艇にも抜かれることになってしまいました。

その後は身も心も疲れ果てビリから3番くらい(たぶん)でゴールとなりました。

相変わらずの練習不足を露呈したココナッツグローブですが
次にスピンを上げるのも来年のレースなんですよね、きっと。

私は本日、極度の筋肉痛です。皆さんはどうですか?


空気が澄んでます。寒いけど・・・_a0086885_12521794.jpgまだ気合いがある頃です。みんな顔が元気です。

空気が澄んでます。寒いけど・・・_a0086885_1257545.jpgスピントラブル後、お疲れモードに入ってます。



≪追信≫掛川さん、おいしい差し入れありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by coconutg | 2008-12-08 13:06 | Comments(0)

ココナッツグローブの航海日誌

by coconutg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31