人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏帽子

11/4は久しぶりにクラブレースに参加です。
葉山スタートで烏帽子まわって葉山ゴール。
メンバーが揃わないのですが、得意(?)の行って来いレースですので、
船長とヤスと私の3人で参加しました。
烏帽子_a0086885_18184860.jpg

いつものように遠慮がちにスタートです。
上マークに向かって、すぐにタックする艇もあればすぐには動かない艇もあります。
烏帽子_a0086885_18252038.jpg

七福神さんと葉山の赤レンジャーもタックして、
我々もタックしたいのですが下側に寿限無さんがいてスペースがありません。
結局、中途半端な位置でタックして上マークに到着。
3人のわりには問題無くスピンも上がり、「さあ、行くぜ」って思ったとたんに風速0に・・・
烏帽子_a0086885_1830763.jpg

江の島手前の無風地帯で漂流です。ヤスのサムアップがむなしい風速0。
烏帽子_a0086885_18332912.jpg

無風→漂流→ビールってのがココナッツグローブの常識なのです。
烏帽子_a0086885_18352478.jpg

青空と飛行機雲、遠くに富士山・・・ 最高のビール日和になってきました。

しかし!漂流を続けているとなぜか先行していた艇が近づいて見えるではありませんか!
なぜだろう??なぜだろう??
そうこうしていると南風がそよそよと吹き始め、来た~と思うとまた止まり、
これを繰り返しているうちに、安定した風が吹き始めました。

かなり先行していたSIONさんとの距離が縮まってテンション上がります!
SIONさんはスピンですが、アビームのスピンが苦手なココナッツはジェノアで追っかけて、
ついに上から追い抜きに成功です!
この瞬間がこの日のピークでした。
レースはコース短縮で烏帽子でゴールとなりました。
ゴール直前にSIONさんに追撃されるというオマケもありましたが、
無事に着順9位でゴールです。

ひさしぶりのレースだったので、9位でも楽しい1日となりました。
おかげで翌日は筋肉痛でヒーヒーでした。

烏帽子_a0086885_18503796.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by coconutg | 2012-11-07 18:58 | レース | Comments(0)

ココナッツグローブの航海日誌

by coconutg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31