人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り前の話

どっぷり梅雨に浸かってる感じの今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
梅雨入り少し前の日曜日、たしか四朗さんは長野方面へ旅行で、
センセは莉乃ちゃんのチャリンコ競争、っていう感じで、
私一人葉山に向かいました。

梅雨入り前の話_a0086885_14500914.jpg
ラマーレの横の浜にエイがいました。
最近、多いらしいですね~
サーファーの方々も刺されることがあるとか・・・ 痛そうです

船に着いてみるとココペリさんの船長と酒井さんがお待ちかねな感じでした。

おやおや~  マストに昇る準備が万端!!
ワタクシ登らされるのかな~105.png と若干腰が引けておりましたが、
酒井さんが登ってくださるということです112.png
梅雨入り前の話_a0086885_14500373.jpg

どうしてマストに登ったかと言いますと、去年、風向計が飛んで行ってしまっていたからです。
新しい風向計をベルトに挟んでてっぺんに昇る酒井さん。
ところが、上空から「ナットのサイズが違って固定できませ~ん!」149.png
なぜか新しい風向計のボルトとナットのサイズが合わなくて取付できず。
酒井さん、せっかく昇っていただいたのにすいません!
次回再チャレンジですね、センセ!!128.png

梅雨入り前の話_a0086885_14501294.jpg

そんな訳で江の島から来ていたスイス人の「ロ・・・」お名前が難しくて覚えられない・・・さんも一緒に軽くセーリングしました。

梅雨入り前の話_a0086885_14501579.jpg
ココナッツにピッタリの風が心地よく、1時間半くらい走って、
お腹が空いてきたので戻ります。
梅雨入り前の話_a0086885_14501923.jpg
SIONの伊藤さんもいらっしゃいました。
酒井さんが持ってきていただいたクロワッサンとあぶずり食堂の唐揚げをつまみに、
たくさん飲んで楽しいひとときを過ごしました167.png182.png

梅雨入り前の話_a0086885_14502148.jpg
色々と楽しいお話を聞いたような気がするんですが、
覚えてなんですよね~168.png 119.png
酔っぱらってたんでしょうね~106.png
道路は渋滞でバスも満員だろうから、逗子駅まで歩いたことは覚えています。

皆さん、ありがとうございました~173.png








名前
URL
削除用パスワード
by coconutg | 2018-06-20 15:33 | Comments(0)

ココナッツグローブの航海日誌

by coconutg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31