人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初鰹レガッタ

さてさて、先月のレースのリベンジを誓って出場のはずの初鰹レガッタですが、
なんと今回も船長、ヤス、私の3人です。

ん~、スピンが・・・

いつものように、出港前に船底を掃除してスタートラインの名島沖に向かいます。
しかししかし、本部邸は見当たらず・・・
我々の他にも10艇くらいが名島沖で右往左往しているうちにスタート時刻が来てしまいます。
なんで??と思いながら船を動かしていると、まったく逆の鎌倉沖?と言うか長者が崎沖に本部邸が・・・
またまたなんで??と思いながらスタートです。
今回は小網代沖の浮標を回って帰ってきます。

初鰹レガッタ_a0086885_16241744.jpg


スタートはいつものように控えめでSARAHさんの後に着いていきます。
離されることもないんだけど、抜くこともできず・・・

初鰹レガッタ_a0086885_162483.jpg


この後SARAHさんは沖に出て行き、その前の桃レンジャーは陸よりに。
我々はどっちつかずの真ん中攻めです。
2回目のミートまでは負けてましたが、浮標を回るころにはSARAHさんも桃レンジャーもぶち抜いておりました。
ん~、コース取りっていうのはむずかしいですね~ 

初鰹レガッタ_a0086885_16242811.jpg


今回は風向も強さもちょうど良かったので無事にスピンをあげて前の七福神さんトリトンさんを追いかけます。
一年ぶり(笑)のスピンジャイブもばっちりでほぼノーミスです。
ゴールラインはスタート地点の長者が崎沖なので小網代から帰ってくると葉山を通り越してさらに先になります。
七福神さんには追いつけず、本部邸がはっきり見え始めたとき、衝撃が走ります!
なんと本部邸がマークに向かって移動しはじめるではないですか!
??何??  なんとタイムアウトです。スタート後3時間半がタイムアウトの設定だったのですが、
スタートラインが変わったせいか、ゴールできたのが4艇のみという結果でした。
3人ながら結構うまくいってだけに力が抜けましたね~
またまた残念でした!!
名前
URL
削除用パスワード
by coconutg | 2015-06-25 16:57 | レース | Comments(0)

ココナッツグローブの航海日誌

by coconutg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31